62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

夫がストレス

夫は昔から自分のことしか関心がない。

特に、自分が食べることが一番大事。

どんなことがあっても、3食きっちり食べる。

私は料理が大嫌い。

私がやっと作って、出したのを当たり前みたいに黙ってもくもくと

食べるだけだから、私は

これからはお互いに自分で自分の食事を用意しよう。

定年になって仕事もしてないんだから同等よ。

と、言ったので今はだいたいそういう体制になった。


でも、今日の昼食は私が作った。

スパゲティにレトルトのミートソースを混ぜるだけだけど。

食べて私がお皿を洗って、ソファーに座って韓国ドラマを見て

くつろいで、1時間ほど経ったら

そういえばまだ昼ごはん食べてなかった!


ボケたんじゃない!

それに自分が食事を用意したり、片付けしないから忘れたのよ!


私は強い口調で言った。

やっぱり自分で作らせないとダメだ、こりゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する