62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

今の楽しみ

子供が巣立って空の巣症候群になった。もう昔のことだけど。ううん、今も後遺症はあるかもしれない。っていうか今はあきらめの境地。人は趣味を持てって言うけどしたいことが見つからない。前は食べることが好きでランチバイキングによく行った。今は何を食べても感動がなくてつまらない。海外旅行が好きだけど老母をかかえてて、しばらく行けそうにない。飽きっぽいし、長続きしない。本当は寝っ転がってタブレットでネットを見たり、好きなだけ寝たり、スタバのソファーに座って本を読んだり、花を見たり、いい香りを嗅いだり、そんなことが好きだから孤独でも仕方ないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する