62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

孫が可愛くない

今日は小学校の終業式。孫は明後日、親のところへ帰って行く。

やっと孫の世話から解放される!!バンザ~イ!!


決して怒らず、退屈してたら公園、雨の日はゲームセンターに連れて行き、

精一杯可愛いがったつもりだった。

でも、懐かない。


嫁のバアバのところは楽しかった。と何度も言う。

あと~日で帰れる。と毎日言う。

両親がライン動画をしょっちゅうしてきて、 

帰って来るのを待ってるよ。

と言い、そのたびにさらにホームシックにさせる。


部屋は散らかし放題。ソファーの上で飛び跳ねる。

食事途中で歩き出す。偏食が多く、一口食べて、もういらない。


別の部屋にひとり閉じこもって4、5時間スマホで

音楽を聴く。

トイレに行くのもひとりで行けない。

私はお付きのばあやさん状態。


小学校2年の女の子ってこんなの?


可愛いがろうと思って、肩を抱こうとしたら

家族じゃないのにそんなことしないで!


え!!これで我慢の糸が切れた。

私も、自分を偽るのはやめた。


孫だけど 可愛いくない!!!

×

非ログインユーザーとして返信する