62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

年をとるのはつらい

8月以降、身近な人が3人、亡くなり、人間の死や別れる辛さを

つくづく感じています。


年をとると、いろんな辛さに耐えなくてはいけないですね。


その中で、少しでも楽しみを見つけて、少しでも

老化を、遅らせて~って思って、いろいろ手を

出してやってみるけど、なかなか続きません。


高望みしないで、1日の中で何かひとつでも、楽しいな、うれしいな

って思える瞬間があれば、幸せだと思うことにしましょう。


昨日、病院にひとりで来てたおばあさんと

お話しました。


93才。何を言っているのか、時々、聞き取れなかったけど

きれいにお化粧して、真っ赤な口紅を引いて、黄色の

上着を着て、話し方も可愛いー方でした。


私も将来、こんなおばあちゃんになりたいな~

×

非ログインユーザーとして返信する