62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

97才の母

97才の母は未婚の68才の兄と住んでいる。近所は隣りの90才前後の夫婦がいるだけ。そこも今はご主人が入院中。息子は遠くにいる。この地区では母が最高齢。30年前まではびっしり家が並んでいたけど今は亡くなったりして空き地ばかり。駅やバス停に遠く、山の方にある。実家に行くのは下のバス停から10分ほど登山をするみたい。60才になって私もしんどくなり、あまり行かなくなった。母、兄は特にHSP気味で私もそうだから話をすると気分がどんより重くなる。いつも私は家に帰ってから2、3日寝込んでしまう。私がふたりの悪い気を吸収したみたい。だから余計、最近は実家に行かなくなった。行ってあげないといけないな~と思いつつ体がなかなか動かない60才のわたしです。

×

非ログインユーザーとして返信する