62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

コロナこもり

コロナウィルスのせいで、趣味の習い事がずっと休み。

外に出かけるのも、近くのス-パ-に行くのと、夫と

たまに外食に出かけるだけになった。

ずっと家にいると、生来、引きこもりぎみな私は、

ますます、外に出たくなくなる。

まあ、出なくても、特に困ることはないんだけど。


ただ、仲が悪い夫とだけ家にこもっていると、

笑うことがない。

いつも、しかめっ面をしているので、

顔が、さらに垂れ下がり、怖い顔になっている。


頭の動きが鈍くなり、言葉も、スムーズに出てこない。

何より、特段、人と、しゃべったり、会わなくてもいい

って思ってくる。

コロナうつ? プラス、年のせい?


平均寿命まで、まだ、20年はあるんだけど。

もう、やり終えた感がある、私です。

×

非ログインユーザーとして返信する