62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

バアバは疲れちゃた

孫を43日ほど預かることになった。

今、20日ほど経った。

小学校2年の女の子。

ソファーでバッタンバッタン。食べてて、途中でテーブルから離れて

歩き出す。お菓子があちこち落ちてる。偏食が多い。


いろいろ困ったことはあるけど、孫と言えども別の家庭の子。

しつけも親の考え方も違うから出来るだけ、うるさく言わないように

している。


両親が遠く離れている寂しさを少しでも感じないように。

ここに滞在したことが温かい思い出として、

心の底に残ってくれたらと思う。


孫を預かることは本当に大変だけど、いなくなったらまた

夫婦2人の会話のない静かな生活に戻るだろう。

そう思うと少しは寂しい気がするなあ~

×

非ログインユーザーとして返信する