62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

心地よいこと

定年退職した無職の夫と二人暮らしなので、今までは、

朝8時過ぎに、起きていたが、

最近、母の介護のため、

実家に行かなくてはいけなくなったので、7時に起きる

ようになった。

すると、1日が、長く感じられ、何だか心地よい。

得した気分!!


たまに、夫と家にいると、夫に対しての不満が次から

次へと、沸いてきて、夫にも、イライラ。ガミガミ。

自分も、肩が凝り、頭痛も、し始める。


いけない、いけない。

自律神経が乱れてる。


怒ったり、不満を貯めたり、嫌なことを考えたら

自分で、体調の悪さとして、教えてくれている。


嫌なことはさらっと交わして、

自分にとっての心地よいことをいろいろ見つけ、

穏やかな気持ちで、過ごして行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する