62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

もう夫の食事はつくりません

私は、料理を作るのが苦手な専業主婦。

それでも、

子供が居る時までは、出来るだけ手作りしていた。

夫が、65才の定年後、ずっと家にいるようになった。


夫は、昔の考えの男で、料理は、妻が作るのが

当たり前だと思っている。


そんな考え、わたしには、通用しない。

男は、台所にいれない。とか、

今まで働いてきた夫に、食事の世話は、させられない。


なんて、考えは、私には、全然なし。


夫の好みなんて、私にわかるはずないじゃない!

ひとりの人間として、自分の食べるものくらい

自分で、作って欲しい。


昨日、

トマトのへたがきれてないぞ 

と、言われたので、カチンときて、


もう、これからは、自分の食事は自分で作って!

と、宣言した!

×

非ログインユーザーとして返信する