62才これから

息子と娘は独立して夫と二人暮らし。

後悔

結婚した35年前に戻れたら、絶対、夫と結婚しない。

どうして深く考えずに結婚してしまったの?

安定した収入がある人。学歴がある人がいい。

と、いう母の価値観に染められてしまって。

ずっと後悔し続けた結婚生活。


三つ指ついて迎える人がいいですって!

文句を言わず、夫に従う女がいいですって!

私はそんな女じゃありません。

男女同権主義者です。


一緒に部屋にいると圧迫感を感じて、なんか苦しい。

価値観が正反対。私が言うことに何でも反対する。


せめて死んだら別々の墓に入ろうと夫と子供に言ってます。

もう、来世で決して巡り会わないように!

×

非ログインユーザーとして返信する